« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ | トップページ | スーパーロボット超合金 ビッグボルフォッグ »

2012年4月19日 (木)

聖闘士聖衣神話EX スコーピオ ミロ

久方ぶりのマイスのご紹介は、EX第四弾、アテナ軍アテナエクスクラメーション最後の一人となった蠍座の男ミロ。

EXの高い完成度はそのままに、高級感とプレイバリューの両立が図られたEXに「揃えて飾る」という新たなバリューを
付け加えてくれる、見事な一品となっています。

なお、初回特典としてアテナ軍A!組3人用の必殺技エフェクトシートも付属している点も見逃せませんよ!

 

パッケージ・オマケ

123

パケはEXおなじみのスリーブ+聖衣箱デザインに三段お重となっています。

456

冒頭でも触れてパッケージにもシールが貼ってあるように、初回特典として
スカーレットニードル・ライトニングボルト・クリスタルウォールの
必殺技エフェクトシートが付属。
サガに付いていたギャラクシアンエクスプロージョンのシート同様に、EX専用スタンド付属のシート立てパーツを使って飾ります。

 

EX素体

789

素体はもちろんEX素体でございます。
次作が聖衣による身体カバー面積が少ない新生青銅星矢だけに、フルプレート向けとなっている
これまでの素体とどう変えてくるかに注目ですな。

オブジェ

01_22_2

デカいハサミが特徴的なオブジェはこんな感じ。
このハサミは手甲ごとオブジェ専用パーツなので、装着時にはごっそり余剰となります。
組みづらいところは特にないのですが、サイドスカートとリアスカートが干渉してベルトを開きにくいところが気になるでしょうか。
尻尾は根元と先端を含めた5か所でボールジョイント接続による可動ができるようになっており、
それを使って曲げ具合を調整します。

聖衣装着

3_24_25_2

装着するとこんな感じに。
ポロリを気にするようなところも特段なく、非常にありがたいところがEX最大の改善点かなぁとつくづく思うわけです。

6_2
7_28_39_2

差し替え手首は平手・開き手が左右と右スカーレットニードル手が2種に左指差し手
差し換え表情は左目線食いしばり・正面叫び・閉眼の3種
付属品は左向き用前髪・手甲予備1セット・可動マントとなっています。
アテナエクスクラメーションのポーズで髪の毛が邪魔にならないようにした髪が付属することで
より自然なポージングで三体並べられるというのは、やはりありがたいものです。

 
 
 
 

Photo

ポーズの違いにあまり突っ込んでくれないでいてくれると嬉しいアテナ軍アテナエクスクラメーションで〆。
来月はノーマルレーベルからシャイナに続いて二人目の女性聖闘士として魔鈴が登場。
再来月からは新生青銅星矢、そして射手座アイオロスがEXで連続リリースという春のマイス祭りとなるわけです。

 

そういえば、皇級にも動きがあるらしいとかなんとか・・・。

|

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ | トップページ | スーパーロボット超合金 ビッグボルフォッグ »

コメント

見てるだけで楽しくなりますね。
これからもUPお願いします。
楽しみにしてます。

投稿: 通りすがり | 2012年5月12日 (土) 17時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ | トップページ | スーパーロボット超合金 ビッグボルフォッグ »