« A.G.P. IS ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット | トップページ | S.H.モンスターアーツ MOGERA »

2012年5月10日 (木)

超合金 殲滅指令!コンバットさん

超合金トイの新たな可能性を世に知らしめた超合金ホイホイさんのリリースから早幾月、ついにコンバットさんも
超合金に殴り込みをかけに参りました!

ホイホイさんからさらに一歩進んだ遊びやすさはかなりのもの。
付属品も豊富でかつ完成品だからこそのアイデアも盛り込まれた、いじって楽しいアイテムになっています。

 

パッケージ

12
345

パケはホイホイさんにくらべるとコンパクト。
こちらにはクレードルとか上げ底特典とかデカい背負いものとかがないのでその分スリムなわけですな。

Photo

蓋を開けると観音開きの中蓋にイラストが入っているのはホイホイさん同様。

 

RRX-7.8 殲滅指令!コンバットさん

78

こちらのファーストリリースもきみちゃんドレスVer。
タクティカルスーツVerは・・・やっぱり出るのか?
反り返るアホ毛は根元で可動します。

091011

可動部位は首三重・首根本前後・肩・上腕ロール・肘・手首三重・腰・股関節二重・大腿ロール・膝・足首三重・爪先
スカートが固めということもあり足を思いっきり振り上げるアクションポーズとかは厳しいですが、
抜群の足首接地性と足回りにダイキャストを使っていることもありポーズの安定感はかなりのもの。
肩を覆うケープは首元との接合部でボールジョイント可動するようになっています。

Photo_2

ホイホイさん同様、後頭部を分解することで目線の可動が出来るようになっています。
ホイホイさんの時はアンテナのピンジャックでしたが、こちらはラピッドライフルの銃口部分を引き抜いて
目玉ユニットに差し込んで、目線の可動に用いることになります。
表情パーツの類はないのですが、前髪や顔面側も取り外せるので、顔面を取り外して
直接指で目玉ユニットを操作することも出来ます。

3_24_25_2

差し替え手首は平手・貫手・持ち手2種が左右に指差し右手
付属品はラピッドライフル・グラインドフレーム・スタンユニット・コンバットナイフ・ジャマーユニット寸止めクン・
ナイフシース(ナイフあり/なし)・マガジンポージ(予備マガジン入り)・差し換えアンテナとなっています。

グラインドフレームとスタンユニットは手持ち部を組み替えることで左右両方に対応。
持ち手部分だけを独立させられるので、非常に持たせやすくなっています。
マガジンポーチはバラバラに分解することで中のマガジンを取り出して、ラピッドライフルに備え付けのマガジンと
脱着交換できるようになっています。
なお、ナイフシースについては分解やナイフの装填はできませんのでご注意ください。

アンテナを差し替えることで充電ケーブルの接続部を露出させた状態を再現できるようになっています。
そしてホイホイさんと並べるときにあってうれしい寸止めクンも、背中のユニットを差し替えることで装着可能です。

1_22_23_3
4_35_36

付属品でポージング少々。
なかなかいじりやすい上に手持ち武器の交換がカンタンということで、かなりの好感触。
ナイフシース・マガジンポージの装着は膝から下を引っこ抜いて脛を穴に通して戻すという工程。
テンション止めなのでユルユルになると真横で止まってくれないのが困りどころになるかも。

 
 
 

Photo_3

最後は敬礼で〆。
超合金オンナノコシリーズとしてはPSOのレイキャシールがリリース予定・・・ホントに後追い状態ですなぁ。
であれば、当然ペストXさんとかも期待したいわけですよ!

|

« A.G.P. IS ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット | トップページ | S.H.モンスターアーツ MOGERA »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。