« S.H.フィギュアーツ 折紙サイクロン&仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ | トップページ | 魔戒可動 雷鳴騎士バロン »

2012年5月24日 (木)

Dアーツ ゼロ Type 2

DAエックス発売以来ファンが待ち望んできたアイツがついにやってきた!
多くの待望の声を受け、X2での復活以降のバージョンのゼロがついにリリースされました。

ゼットセイバーもただ付属するのは当然と言わんばかりにビーム刃は3パターン、ゼットバスターも備えた上に
高い可動性によるゲームシーン再現度が重なれば、もうゼロのテーマが流れっぱなしな訳ですよ!

というわけで早速ご覧あれ。

 

パッケージ

1_22_2

パケはX・ゼロV1と同様のパケ。
裏面もシンプルです。

 

ゼロ Type 2

3_24_25_2

V1からのバージョンアップで、ある意味本来あるべき姿になったとも言えるお馴染みのスタイル。
V1のときは破損報告が多かった髪の毛の付け根は安定感という面では改善されているようですが
それでもやっぱり軸は細いので取り扱いは注意。
全身各所のクリアパーツが質感向上に一役買っています。

6_278

稼働部位は首三重・首付け根・肩・肘二重・手首・胸・腰・股関節・大腿ロール・膝二重・足首三重
ゼロV1と可動面の違いはそうありませんが、ゼットセイバーを背中に取り付けると髪と柄がぶつかって
右を向く角度が少し狭まるくらいでしょうか。

9

差し替え手首は平手と持ち手
差し換え表情は正面叫びと右目線食いしばり
付属品はゼットセイバー(柄2種3個、ビーム刃3種)、ゼットバスター、ゼットバスター砲門開きパーツとなっています。
ゼットセイバーの柄については、斬撃状態の大きい刃専用のひとつだけ取り付け軸が長くなっています。
通常のビーム刃は先端がとがっているタイプと丸いタイプの2種類。
緑とピンクの印象が強いので水色はなんだか違う気もしますが、これ以上は我儘でしかないでしょうなぁ。

1_32_33_3

X4でのゼロの基本アクション三連切りにもしっかり対応。

4_35_3

ゼットバスターは砲門パーツを付け替えることで、過去作に付属したショットエフェクトを取り付けることも出来るようになっています。

6_37_28_2

フェイスパーツもポージングに華を添えるいいアクセント。
攻撃的な表情がゼロにピッタリ。
V1付属の右目線・正面食いしばりを融通しても面白いですね。

 
 
 

Photo_2

最後は各種媒体での宣伝画像等でもおなじみ、サターン版X4パケ絵風で〆。
来月にはP4から雪子のペルソナであるコノハナサクヤ、続いてはDA商品化希望アンケートで
このゼロと高順位の席次を争ったナイトブレイザー、そして久しぶりにデジモンからデュークモンが登場。

いよいよDアーツに灯った火も勢いが付いてきたかという感じのリリース構成。これからのリリースにも期待ですな!

|

« S.H.フィギュアーツ 折紙サイクロン&仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ | トップページ | 魔戒可動 雷鳴騎士バロン »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。