« Robot魂 龍王丸 | トップページ | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライア&仮面ライダーメテオ »

2012年6月 7日 (木)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ用モジュールセット02

今月最初の御紹介となりますのは、まだまだ続くフォーゼ大攻勢から、モジュールセットの第二弾。

今回はホッピング・スモーク・チェーンソー・パラシュートの4品を収録。もちろんこれまでのフォーゼシリーズ同様に
アストロスイッチはON/OFF両方備わっているほかホッピング・パラシュート使用時の浮遊状態を再現するために
スタンドまで付属しているありがたさ。
劇中再現の幅をぐぐっと広げてくれるアイテムとなっています。

 

パッケージ

23

パケは紫カラーのSHFフォーゼシリーズ装丁。
パラシュートの展開した傘部分がそのまま収まっているため、01に比べれば大き目の、
従来のSHFに近いサイズになっています。

モジュール紹介

45

冒頭でもお伝えしたように、今回の収録はホッピング・スモーク・チェーンソー・パラシュートの4モジュール。
チェーンソーモジュールについては、刃部分を爪先に移動させた状態を再現できる右足も付属。
パラシュートの紐部分はリード線で再現。左腕部と差し替えるモジュール本体部分と傘及び紐部分は分離できるのですが
自分のものはどうやら中で塗料か接着剤が癒着しているようで、抜けなくなっていました・・・。

また、毎度恒例ですが、各モジュールに対応するアストロスイッチもON/OFFが付属しています。

付属スタンドは土台に仮面ライダー部ロゴをあしらった無色クリアの魂Stage。
パラシュート装着状態で展示できるよう延長支柱が用意されています。
本体を固定するフックは、ジョイント部を使用できない都合上支柱にひっかけて固定するようになっています。

678

ホッピングモジュールは左脛を差し替えて装着。
装着させる際には、モジュール付左脛からモジュールだけ取り外し、左足を取り付けてから
モジュールを差し戻すという工程になります。
スプリングアクション等のギミックは残念ながら備わっておりません。

091011

スモークモジュールは右脛と差し替え。
こちらも特段ギミック等は備わっておりません。

2_23_2
4_25_2

チェーンソーモジュールも右脛と差し替え。
モジュール本体の刃部分は根元で可動するようになっています。
また、刃部分を取り外して刃付右足に差し替えれば、爪先に刃を移動させた状態を再現することもできるようになっています。

6_27_28_2

最後にパラシュートモジュールをご紹介。
延長支柱を使いスタンドをフル活用することで、傘を広げて降下するポージングを取らせることができるようになっています。
スタンドに傘を取り付ける際は、ジョイントの凸を3つの傘の中央部分にある凹に差し込んで固定します。

 
 
 

Photo

パラシュートで降下、ホッピングで安全に着地しつつスモークで着地を演出!といった感じで〆。
モジュールセットも04までリリースが決まり、残りも僅か。
第4のフォームであるコズミックフォームのリリースも決まり、いよいよフォーゼ攻勢も終わりが見えてきた、というところかと思いきや
なんとまぁメテオの愛機メテオスターやゾディアーツの皆様が一般・商店織り交ぜてのリリースとなるそうで。

今月は再来週に相方フォーゼの相方メテオと龍騎より仮面ライダーライア、再来週には現在放送中で話題沸騰の
「非公認戦隊 アキバレンジャー」よりアキバレッドと「特捜戦隊 デカレンジャー」よりデカレッドが
「大それた力」連動要素を引っさげての登場。
「大それた力」連動要素でレッドホーク・ボウケンレッド、商店売りでデカブルーも決まっており、
戦隊シリーズの充実が図られそうですな!

|

« Robot魂 龍王丸 | トップページ | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライア&仮面ライダーメテオ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。