« DX超合金 VF-171EX ナイトメアプラスEX (早乙女アルト機) | トップページ | S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ マイティフォーム »

2012年6月29日 (金)

通販限定Variable Action リューウィザード マジドーラ

ハイクオリティな内容でファンを魅了してくれるメガハウスのヴァリアブルアクション。
その中でもリリースより異彩を放ち続けていたリューナイトシリーズから、メガハウス直営Webショップである
「メガトレShop」限定商品として、ヒロインであるパフの愛機がクラスチェンジした、リューウィザード版マジドーラがリリース。

限定品となってしまったことは残念ではありますが、それでも放送当時はリリースされなかった機体の
立体化が続いていることは嬉しい限り。
今後へ続く期待を込めて、早速ご覧いただきましょう。

 

パッケージ

123

パケの装丁は従来品の初版分と同じスリーブパッケージ。

4

スリーブを外すと中にはまたパッケージがあるのもいつも通り。

 

リューウィザード マジドーラ

56

メイジではピンクでいかにも女の子用な機体だったマジドーラも、クラスチェンジしてみれば緑系中心のシックな色合いに。
今回もルーンナイト版シュテル同様にメタリック塗装は控えめ。

コクピット・左手水晶・爪先水晶・精霊石にクリアパーツを使用し、質感たっぷり。

789

可動部位は首・肩二重・上腕ロール・肘・手首・胸・腰・股関節・膝・足首・爪先
スカートアーマーに可動性がなく足回りの可動に制限が出るほかは、VAリューナイトシリーズ従来の可動となっています。
・・・というか、首が十全に稼働するのも久しぶりなような気がしますな。

01_2

差し替え手首は右の平手と持ち手のみ。左手は本体付属の水晶保持手のみです。
付属品は精霊石の杖・スタンド・ミストロットとなっています。
精霊石の杖を持たせるときには、石突の部分を外して手に通すことになります。

2_23_24_2

付属品でポージング少々。
これだけ動いてくれるアイテムが今になって手に入るというのは、本当にうれしいものですなぁ・・・。
エフェクト系を融通して魔法炸裂っぽく飾ったり、VAロードゼファーと並べてフロー・ガ・ルーン的に飾るのも楽しそうです。

 
 
 
 

Photo_2

グランゾートはスーパー3種に続き敵方ワイバーストまでリリース予定が立っている反面、カラバリでないのに限定送りが出てきてしまった
リューナイト勢はどうなってしまうのか・・・と思っていましたが、リューサムライ・疾風丸の予定が報じられて一安心といったところ。

敵までは望みませんが、せめてアデュー御一行のクラスチェンジ後全員集合は達成してください・・・!

|

« DX超合金 VF-171EX ナイトメアプラスEX (早乙女アルト機) | トップページ | S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ マイティフォーム »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。