« Ultra Act ウルトラマン(Ver.2012) | トップページ | スーパーロボット超合金 マイトガイン »

2012年7月29日 (日)

WF2012夏限定ねんどろいど インセイン・ブラック★ロックシューター

今年も暑い夏の盛りに行われたワンダーフェスティバル2012夏。
衝撃そして笑撃のニューリリースが数多く報じられていますが、そちらの画像はプロにお任せすることにして
今回は会場にてイベント限定発売された、TVアニメ版ブラック★ロックシューターに登場した真なるBRS、
インセイン・ブラック★ロックシューターのねんどろいど版をご紹介。
figma版は映像ソフト限定盤同梱、こちらもイベント限定ということで入手経路が限られるものですが、
出来は流石のねんどろいど。現品情報で受注販売どうするか考えている方の検討の一助となれば幸いです。

 

パッケージ

12

パッケージはいつも通りのねんどろいど装丁。
限定品パケがツートンカラーだったのも今は昔、ですね。

 

インセイン・ブラック★ロックシューター

34

苛烈なまでの攻撃力を持つBRSの真の姿、ですがねんどろデフォルメにかかればとげっちくも可愛らしい感じに。
自立不可能な脚部形状なので、展示にはスタンド必須です。

568

可動部位は首三重・肩・肘ロール・手首ロール・腰・股関節・膝
腰をひねりすぎるとベルト部分で胴が押し上げられて外れることがあるので腰の捻りは程々に。
ツインテも根元で可動。ジョイントに後ろ側から取り付けられている小さい房を別個可動させることもできます。

7

差し替え手首は平手と持ち手が左右に、ランスカノンの鎖を掴むポーズのための左手
付属品は睨み目フェイス、目に灯る炎パーツ、取付角度が異なる右上腕2種(ナナメ・横)、肘曲げ左腕、
インセイン・ブレードクロウ、インセイン・カノンランス、スタンドとなっています。

スタンドの支柱は一本は本体保持用、もう一本はカノンランス装備時の補助用。
左腕を交換する際には肩アーマーも付け替えることになります。
ランスカノンのグリップ手前にあるフォアグリップですが、取り付け軸が細くて短いので取り扱い注意。
燃える瞳のエフェクトは前髪の裏側にある凹を使って取り付けます。

1_22_23_2

付属品でポージング少々。
ねんどろいども可動性とスタンドの質が向上してきて、デフォルメボディながらも楽しめるアイテムになってきましたねぇ。
可愛いながらも凶悪さはそのまま、インセインBRSの魅力がぎゅぎゅっと凝縮されています。

 
 
 
 

Photo

同じく会場限定となった近鉄バッファローズのマスコットキャラであるベルちゃんのビジターVerや
劇場版公開に合わせてのリリースとなった小学校時代のなのは&フェイト制服Verセットも、本日17時から受注受付開始。
会場には行けないけど秋葉原には行ける!という方は、本日21時までグッスマ&カラオケの鉄人カフェでも販売しています。
他のサイト様のレビューも参考にして、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 
 

ミクダヨーさん、ほんとに出るんだ・・・。

|

« Ultra Act ウルトラマン(Ver.2012) | トップページ | スーパーロボット超合金 マイトガイン »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。