« スーパーロボット超合金 マイトガイン | トップページ | MG ガンダムAGE-2 ノーマル »

2012年8月 9日 (木)

S.H.フィギュアーツ アキバイエロー

SHFにてアキバレンジャーがついに勢揃い!最後の1名アキバイエローも無事リリースを迎えることができました。
ブルーと同じく戦隊アーツ一般売りでは珍しい女性隊員のリリースとなったわけですが、そのブルーの単なるリデコではなく
身長差や胸囲の差などもしっかり再現されており、力の入れようが伺えます。

それでは非公認からの刺客3人目、とくとご覧いただきましょう。

 

パッケージ

123

パケはレッド・ブルー同様のレトロ臭さが感じられる装丁。

 

アキバイエロー

45

細かい所に差異があるとはいえ、基本的な構造はアキバブルーと同じ。
ツインテの根元は可動しません。

678

可動部位は首二重・肩・上腕ロール・肘二重・手首三重・胸・腰・股関節二重・大腿ロール・膝二重・足首三重・爪先
スカートは前後分割の軟質素材製。最近のものだとDアーツのコノハナサクヤと同じ構造です。

9

差し替え手首は平手・開き手・持ち手が左右に左ピース(画像で開き手が左2個なのは当方の購入品に封入エラーがあったためです)
付属品はマフラー三種にモエモエズギューン銃形態となっています。
やっぱり付属品はシンプルですが、逆にシンプルだからこそリリースできたのか?とも思うわけで。

01_22_2

付属品でポージング少々。
付属品は少ないですが、よく動く可動性によるポージングで楽しめるので問題なしかな、と。
今後の連動アイテムと組み合わせてもよし、設定を生かして別キャラから装備を引っ張ってくるのも
面白いかも知れませんね。

 
 
 
 

Photo

最後はアキバレンジャー全員集合!で〆。
SHF規格に合わせた完全変形マシンイタッシャー発売が刻々と近づいております。
「高い!」か「高いが安い!」かはそれぞれかと思いますが、御無理はなさらないようお気を付け下さい。

今月は25日にメテオストーム・タイガ・レッドホーク・シルバークロウが一挙リリース。
もっと分散させてくれればいいのに・・・と思いつつも、お財布の準備をしておきましょう。

|

« スーパーロボット超合金 マイトガイン | トップページ | MG ガンダムAGE-2 ノーマル »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。