« 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス | トップページ | A.G.P. シュヴァルツェア・レーゲン×ラウラ・ボーデヴィヒ »

2012年8月29日 (水)

Ultra Act ウルトラマンマックス&レッドキング

先月のマン兄さんリニューアルに続いてのリリースとなる今月のウルアクは、初年度以来の怪獣を伴うリリース。
最強最速のウルトラマンマックスと、10年12月のエレキング以来の怪獣としてレッドキングの御両名となりました。
特にレッドキングは、マックスもそうですがマン兄さんとも絡めることが出来るということで注目度はかなりのもの。

それではその御両名の御姿をご覧いただきましょう!

 

パッケージ

123
456

マックスのパケはおなじみのサイズに装丁ですが、レッドキングのような大ボリュームで
このパケ装丁だとかなり目立ちそうですね。

 

ウルトラマンマックス

M7M8

金銀に彩られたプロテクターが眩しいマックス。
胸のパワータイマーやマックスギャラクシーのクリスタルなどはクリアパーツ成形となっています。

M09M10M11

可動部位は首二重・肩・上腕ロール・肘二重・手首三重・胸・腰・股関節二重・膝二重・足首三重・爪先
ウルトラ・星人系のオーソドックスな可動部・領域ですが、やはりプロテクター族の宿命が・・・。

M2M3

差し替え手首は平手・貫手が左右にマクシウスソード持ち右手とマックスギャラクシー装備右手
付属品はマクシウムカノンエフェクト、マクシウムソード、ギャラクシーソードエフェクト、赤色パワータイマー、
スタンド取付アタッチメントとなっています。
スタンドアタッチメントは腰後ろのパーツ差し替えで取り付けとなります。
(8/29 18:05修正 一部記載を修正しました。コメントでのご指摘ありがとうございます)

M4M5
M6M7_2M8_2

付属品でポージング少々。
マクシウムカノンは左腕のマックススパークを取り外して、エフェクト根元のマックススパークを使って装着。
マックスギャラクシーは一体化した右手首を使って装着し、ギャラクシーソードは裏側からエフェクトパーツをはめ込み固定します。
造形と可動にさらなる強化が図られたゾフィー兄さん以降の流れを汲んでいるため迫力あるポージングが可能ですが
相変わらずのプロテクター族の宿命で、ちょっとばっかりマクシウムカノン構えが苦しい感じ。
肩の可動部根元をかなり削り込んで肩の可動自由度は高いんですがねぇ・・・。

 

M9

敵の罠にはまり戦い方を忘れてしまったときにとっさに披露した、某芸人の持ちネタポーズでも
バランスをとれば自立できてしまうのです。

 

 
レッドキング

R0R1

蛇腹状の全身フォルムをかなりいい具合に再現。
形状と可動を両立させるための都合から、ポーズをとらせたときに可動部が見えてしまうのは御愛嬌。

R2R3R4

可動部位は口・頭付け根・首付け根・肩・肘上ロール・肘・手首・胸・腰・股関節二重・膝上ロール・膝・足首
口はパーツのつながりとしては下あご部を上下にスライドさせる形で開閉を再現。
初期怪獣シリーズからSHMを経由してまたアクトに戻ってきたからか、可動面も結構よくなっているようです。

R5

尻尾は根元から5か所で可動し、パワフルな尻尾アクションも可能です。

R6R7

差し替え手首は平手左右(右平手には岩保持ピンあり)
付属品は手持ち岩と爆砕岩となっています。
爆砕岩は3パーツ構成で、砕ける方向を変えたり真ん中の衝撃エフェクトのパーツを間引いたりすることも出来ます。

R28R29R30

付属品とマックスをつかってポージング少々。
岩は右平手のピンに差し込んで固定して持たせますが、このピンが細長いので、持たせて飾るときは転倒や崩落の衝撃で
ピンが折れないように場所を考えておくのが宜しいかと。
爆砕岩はまた汎用性が高そうな感じ。踏み込んだ衝撃で崩れる、攻撃を当てて壊れるなど様々な使い方が出来るのではないでしょうか。

 
 
 
 
 
 

Photo

最後は並んでツーショットで〆。
いよいよ来月には、ウルトラマンじゃないけどウルトラアクトで電光超人グリッドマンがリリース。
サポートメカとの合体によるパワーアップも魅力のひとつでしたが、このあたりがどうなるかは売れ行き次第でしょうか。
これが売れれば巨人系特撮ヒーローを内包するシリーズとして・・・ハヌマーン?お前じゃねぇ座ってろ。

|

« 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス | トップページ | A.G.P. シュヴァルツェア・レーゲン×ラウラ・ボーデヴィヒ »

コメント

>むぅ様
当サイトをご覧いただきありがとうございます。

御指摘頂きありがとうございます。
どうにも誤字ばかりで申し訳ありません・・・。

投稿: ひまじん | 2012年8月29日 (水) 18時07分

マックスの必殺技はマクシウムカノンですよsweat01

投稿: むぅ | 2012年8月29日 (水) 17時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス | トップページ | A.G.P. シュヴァルツェア・レーゲン×ラウラ・ボーデヴィヒ »