« S.I.C. Vol.64 仮面ライダーオーズ タトバコンボ | トップページ | S.H.モンスターアーツ キングギドラ »

2012年9月28日 (金)

S.H.フィギュアーツ レッドバスター

今月はSHFも二週跨ぎのリリース。月末を担当するのは公認様最新戦隊であり司令官がリアル犯罪者を
シャットダウンしたということで一時ワイドショーでも話題になった「特命戦隊ゴーバスターズ」より、
実働チームであるゴーバスターズのリーダーを務めるレッドバスターが登場となりました。

スタイリッシュなフォルム柔軟な可動、スパイモチーフを踏まえて備えられた武装各種により、劇中アクションを
まさに放送を見ながらいじって楽しめるアイテムとなっています。

 

パッケージ

123

パケ表面はメットを意識した装丁で、裏面はサイバーな感じになっています。

 

レッドバスター

45

スポーティーかつスタイリッシュな出で立ちに、メタリックレッドのゴーグルがキラリと光るレッドバスター。
左肩の紋章や左手首のモーフィンブレスもしっかりディティールと塗装が入っています。

肘は結局黒パーツのまま。上下とひと繋ぎのスーツでここだけ黒ってのは目立っちゃいますね・・・。

678

可動部位は首二重・肩・上腕ロール・肘二重・手首三重・胸・腰・股関節二重・膝二重・足首・爪先
オーズ以来久々となる短軸ボールジョイント足首可動。普通に動かす分には気にならない程度には
動いてくれますが、隙間が目立つのが気になる人は気になるかも。
ジャケットの裾で足がおもいっきり振り上げられないあたりもその部類かな?

9
01_22_2

差し替え手首は平手・ソウガンブレード持ち手・イチガンバスター持ち手が左右
付属品はソウガンブレード・イチガンバスター・イチガンバスターSPバスターモードとなっています。

わきわき動いてくれるおかげでセンス次第で様々なアクションポーズを取らせること可能。
付属品がちょびっと少ないようにも思えてしまいますが、アキバレンジャー連動のレッド三連発に連動グッズが付いてて
ボリュームがあった反動でしょうな。

 
 
 
 
 

Photo

ブルーバスターやイエローバスター、バディロイド達は軒並み商店送りというゴーバスターズの皆様。
他にもデカグリーンも商店送りにて受付中となっています。
アキバレンジャー連動も最新戦隊もリリースされ、これでひとまず戦隊アーツは一休みでしょうかね?

劇場版公開で再燃が予想されるタイバニも通称クソスーツVerのタイガーさんが商店リリースされたり
ZEROでヒーローの中の人リリースが続々と進んでいるし、年末までのSHFリリース予定の大半はライダーとなっていますが、
12月に鳴り物入りで参入となったペガサス光牙から始まる星矢Ωシリーズがどうなるか?
神話で出ない分しっかり展開してほしい所ですが、ねぇ・・・。

|

« S.I.C. Vol.64 仮面ライダーオーズ タトバコンボ | トップページ | S.H.モンスターアーツ キングギドラ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。