« Ultra Act ウルトラマンエース | トップページ | MG ガンダムAGE-2 ダークハウンド »

2012年10月25日 (木)

聖闘士聖衣神話EX ヴァルゴ シャカ

久方ぶりの紹介となる神話はまたもEX。
全国の20代後半~30代中盤の8/22~9/22生まれの男子に夢と希望と車田先生ありがとうの気持ちを与えた神に最も近い男、
乙女座のシャカが登場となりました。

無印版は初期勢に含まれていたこともあり今の視点から見るとかなりキッツイ出来でしたが、あれから幾星霜、
EXとして生まれ変わった新たな姿とギミックで、黄金三人すら圧倒するほどの小宇宙が漲る雄姿がさらに完成度高く再現されています。

 

パッケージ

1_42_43_5

パケは毎度おなじみスリーブパッケージ。

4_4

中が聖衣箱の意匠になっているのもいつも通り。
なお、今回はベロに次作新生青銅一輝分との激闘を再現できるエフェクトパーツセットが商店売りされる旨の告知が
印刷されています。

素体

5_46_37_3

素体は既におなじみEX素体。
閉眼デフォなので最初から素体にセットされているのも閉眼フェイスです。

オブジェ

0809_310_3

オブジェはざっとこんな感じ。
頬当てと肩アーマーの変形は差替えになります。
無印版同様アンテナの取り扱いには注意したいところ。

聖衣装着

1_52_5

まずはマントなしかつ形状重視肩アーマーの状態で立ち姿。

3_64_55_5

続けて腕可動のために開くことが出来るようになった肩アーマーを装着して立ち姿。
なお、今回のマントは背中で止めてその上から背中ジョイントを差し替えた可動用肩アーマーをかぶせる、という方式で
装着させるため、形状重視肩アーマーを使用する場合にはマントが装着できません。

可動用肩アーマーは全部で5枚に分割されており、無印版の不満のひとつでもあった腕がまともに動かせない状態が
改善され、腕を振り上げたポージングも可能となっています。

1_62_63_7
4_65_66_4

差し替え手首は開き手・パー・貫手・持ち手が左右に、座禅ポーズ向きの手首が3種類(左右別ポーズ一対含む)
差し換え表情は険しい閉眼・閉眼叫び・開眼・開眼叫び
付属品は数珠2種・蓮華座・マント装着に使う可動肩アーマー用差し替えアタッチメント・手甲予備1セットとなっています。
蓮華座の土台部分には使用していない肩アーマーをセットできるようになっています。

蓮華座は無印版より大型化してさらに神々しくなっております。
座禅についてもスカートアーマーの連結アーム可動部追加により、不自然にサイドスカートを跳ね上げなくても
自然なフォルムで蓮華座にセットできるようになりました。

 
 
 
 
 

Photo_3

続いてはEXにて黄金悪党コンビであるアフロディーテとデスマスクがリリース確定。
そして、ついにアテナの聖衣が動く・・・らしい!? いよいよ3人の神が神話で集結するときが迫ってきたようですな!

そういえば星矢Ωも黄金十二宮編に突入したそうで。
今作もなかなか物議を醸しだす黄金揃いのようで・・・全員そろった時、2012-13年の星座カーストは
一体どうなってしまうのか・・・!?

|

« Ultra Act ウルトラマンエース | トップページ | MG ガンダムAGE-2 ダークハウンド »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。