« D-Arts テリー・ボガード&伊邪那岐大神 | トップページ | S.H.フィギュアーツ×超合金 イタッシャーロボ 変形&イタッシャーロボ編 »

2012年11月22日 (木)

S.H.フィギュアーツ×超合金 イタッシャーロボ パケ&マシンイタッシャー編

買ってきた。だが私は謝らない。

というわけで、初報の時点で絶対ウソだと誰もが思った、本気で出すとは思ってなかった、これほどガチとは思わなかった、
そんなありえない非公認の集大成がついに登場してしまったんですよ・・・。

超合金とSHフィギュアーツのダブルブランドとして、恐らくは金魂の難解変形組に使われた技術を大いにフィードバックして、
恐るべき完全変形を実装し、「非公認戦隊 アキバレンジャー」に登場する非公認な戦隊ロボ、
イタッシャーロボがとうとうリリースされてしまいました。

今回は前編として、パケとマシンイタッシャーをご紹介。
変形工程とイタッシャーロボは後編にてお届けいたします。

 

パッケージ

1_22_23_2
4_25_36_3

見事な立方体に、かなりの重量。
本体がダイキャストの塊を随所に使っているため、金魂でいえば凶器に使えると有名なイデオンより重い
凄まじい重量を持っています。

今回は説明書は驚愕のフルカラーで、しかもそこそこ分かりやすい!
しかし一番の吹き所は変形終了のページに記載されている「14歳以下の方・お子様の手に触れぬよう
御客様ご自身にて注意してください」の一文。
こんなん書いてある説明書初めて見たよ・・・。

 

付属品

1_32_3

今回付属品はいたってシンプル。
変形のキーアイテムとなる、劇中アニメ「にじよめ学園 ズギューーン葵」テーマ曲「Heroic lily」のCDジャケットの
SHFサイズ版と、車体天面にあるアンテナの硬質版。
軟質版アンテナがデフォルトで取り付けられていますが、説明書では変形させるなら軟質アンテナの使用を推奨しています。

 

マシンイタッシャー

7_28_2

劇中で実際に乗りまわされたズギューーン葵の痛車のプリントをそのまま再現するという驚愕の豪華仕様。
変形時にパーツ同士が擦れてプリントにダメージが行く可能性がある箇所については一通り説明書で指摘されているので
説明書をよく読んで作業することが重要です。
タイヤは普通に回転するのでコロ走行可能となっています。

609610611
612613614

6方面からパシャリと。
なぜか八王子ナンバー、トヨタロゴ差し替えた銀メッキの非マーク、底面のイタッシャーロボとしてのメカディティールと、
かなり本格的な作りになっています。

6_47_3
8192A

フロントドアを開けたフロントシートと、リアカバーを開けて露出させるリアシートにはSHFアキバレンジャーを搭乗させることが可能。
持ち手に挿げ替えてやればハンドルを握らせてやることも出来ます。
 
玩具的にはどうでもいい話ですが、本来ブルーは普免を持っていないので、一般車であるマシンイタッシャーの状態では
公道走行において操縦席には座れません。ご注意を。(11/22 20:45修正 コメントでのご指摘ありがとうございます)
なお、変形前提の構造になっているため、リアドアは開きません。

 
 

1_4

フロントガラス越しの乗車風景で〆。
変形工程とイタッシャーロボについてはこちらからご覧いただけます。

|

« D-Arts テリー・ボガード&伊邪那岐大神 | トップページ | S.H.フィギュアーツ×超合金 イタッシャーロボ 変形&イタッシャーロボ編 »

コメント

>匿名様
当サイトをご覧いただきありがとうございます。
また、コメントご投稿の際に御手間を取らせてしまい申し訳ありません。

記事への御指摘ありがとうございます。調べ直しまして、記事修正しました。
疲労と眠気を押して無理するからくだらないミスするんですよね・・・申し訳ないです。

投稿: ひまじん | 2012年11月22日 (木) 20時48分

免許持って無いのって学生なブルーじゃ・・・

投稿: | 2012年11月22日 (木) 10時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« D-Arts テリー・ボガード&伊邪那岐大神 | トップページ | S.H.フィギュアーツ×超合金 イタッシャーロボ 変形&イタッシャーロボ編 »