« MG ガンダムAGE-2 ダークハウンド | トップページ | S.I.C.極魂 仮面ライダーディケイド »

2012年11月21日 (水)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーナイトサバイブ

今月の目玉にして年末SHFの目玉のひとつでもあった、「仮面ライダー龍騎」に登場する仮面ライダーナイトの
パワーアップフォームであるナイトサバイブがついにリリース。
前評判に見事に応える造形・塗装の質と安定の龍騎素体が相まって、実に完成度の高い内容になっています。
龍騎サバイブのリリースも来月に控え、ファンなら絶対にキープしておきたいアイテムと断言できますよ!

 

パッケージ

123

流石にダークレイダーは付属していませんが、マント付属のおかげでやや大きめ厚めのパッケージになっています。

仮面ライダーナイトサバイブ

456

肩アーマーとマントの先端、ダークシールドのグリップにあるトゲがかなり鋭いことになっているので取り扱い注意。
メタリックブルーの発色も素晴らしく、見た目だけでも満足できちゃう程。
マントは本体取付部で上下に、内側の小マントが外側にボールジョイント可動で動くようになっています。 

789

可動部位は首二重・肩・上腕ロール・肘二重・手首三重・胸・腰・股関節・大腿ロール・膝二重・足首三重・爪先
肩アーマーは基部が若干上下と前後に可動することで腕可動の妨げにならないようになっていますが、
それでもやっぱり思いっきり腕を前に出したりすると外れてしまうので注意。
肩以外はこれまでの龍騎素体と同様の可動性を持っています。

01_2

差し替え手首は持ち手とカード持ち手が左右、角度付き持ち手・平手・開き手が右のみ
付属品はダークシールド、ダークソード長短、アドベントカード7枚、スタンドとなっています。
スタンドはクリアブルーにデッキのシンボルマークが印刷されたもの。
アドベントカードにサバイブが入っているので、ナイトに持たせてやればサバイブへの変身シーンを再現できます。

2_23_2

ダークソードの柄とダークシールド本体のスロットにカードを装填できるようになっているほか、
ダークシールドの両脇のパーツを広げてやることでダークアローを再現可能。

ダークソード短をダークシールドに装填してダークバイザーツヴァイにするのはここまで見て頂いたように当然可能。
軽いクリック感があるおかげでダークソードが脱落しにくくなっているのはうれしいところ。
一応ダークソード長を装填することもできます。

4_25_26_2

付属品でポージング少々。
マントが若干重めですが、足首のダイキャスト関節のおかげで安定感は十分。
これまでのSHF龍騎シリーズ同様前腕アーマーは回転するので、ダークシールドを付けてのポージングに
支障が出ることはありません。

 
 
 
 

F1000017

来月には相棒たる龍騎サバイブとペガサス光牙がリリースされ、2013年は桜島一号と両さんからスタートということに。
さらに分野を広げていくフィギュアーツの攻勢は来年もまだまだアツいことになりそうです。

|

« MG ガンダムAGE-2 ダークハウンド | トップページ | S.I.C.極魂 仮面ライダーディケイド »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。