« S.I.C.極魂 トライチェイサー2000 | トップページ | スーパーロボット超合金 ガンバスター »

2013年2月14日 (木)

LBXカスタムエフェクトセットDX2

「ダンボール戦機」シリーズのプラモデル、ダンプラの魅力を語るには、キット本体の種類の豊富さやギミックだけでなく、
劇中登場した武器が詰まったカスタムウェポンや印象的な必殺ファンクションをお手軽に再現できるカスタムエフェクトの存在も
忘れちゃいけない要素のひとつ。

今回紹介するのは、必殺ファンクションを再現できるカスタムエフェクトセットの豪華版第二弾。
第一弾が電飾土台を含んだ汎用エフェクト詰め合わせでしたが、第二弾はアキレスD9とオーディーンMk2が繰り出す
W最強最後の合体必殺技ダブルレイウィングを再現できるエフェクトパーツに、別アイテムにも
使いまわせるようにした補助パーツをプラスしており、メインの2体が無くても使えるアイテムになっています。

 

パッケージ

1_6
2_63_74_6

パケ正面はダンプラ従来品と同様ですが、中身はオレンジクリアのランナー2枚と説明書のみということで
薄手のパケになっています。

 

LBXカスタムエフェクトセットDX2/ダブルレイウィング

5_5

まずパーツを組み立てるとこんな感じ。これらのパーツを組み合わせて使用します。

1_72_7

まず使い方その1。
アキレスD9のデュランダルとオートクレールの刀身部分、オーディーンMk2のリストレイター両端に
エフェクトパーツを取り付けることで、特定の必殺技ではないですが迫力の攻撃エフェクトとして
活用することが可能。

・・・オートクレールとデュランダルについては、刀身のシールや塗装が抉れる恐れがあるので、ご利用は計画的に。

313233

エフェクトの使い方その2。
各エフェクトに補助パーツを取り付けることで、エフェクトをそのまま保持する形で他ダンプラや
ハイパーファンクション・Zモードにも転用可能。
斬撃状のエフェクトについては、補助パーツのグリップによる保持ができなくても、厚み的に問題ない剣を
持っているアイテムであれば、アキレスD9の武装同様刀身に直接はめ込む形で流用することも可能です。

Dlw1Dlw2Dlw3

使い方その3。
飛行形態に変形させたオーディーンMk2の両翼・機首・尾翼にエフェクトを取り付けて、スタンドを介して
アキレスD9を乗せてやることで、より迫力ある形でダブルレイウィングを再現。
機首部分が固定されずポロりやすいので、ここだけは何らかの対策を施しておくことをお勧めします。

 
 
 
 

Photo_5

バンとヒロが編み出した最強の合体必殺技は、果たして最凶のLBXに通用するのか!?といった感じで〆。
Wに続く第三シリーズの情報が少しずつ出て来たようですが・・・世界観一新?学園モノ?LBXに瞳がある?などなど
まだまだ推測の余地が出ないところが多い感じ。
さてさて、第三シリーズはどんなLBXが出てくるでしょうか。楽しみですなぁ・・・! 

|

« S.I.C.極魂 トライチェイサー2000 | トップページ | スーパーロボット超合金 ガンバスター »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。