« フルメタル・パニック!アナザー5巻特装版付属Robot魂 ブレイズ・レイヴン2号機 | トップページ | 今日の更新予定2/10 »

2013年2月 7日 (木)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル

今月のアーツは、またしても放送期間中リリース。「仮面ライダーウィザード」より、基本フォームである
フレイムスタイルが登場となりました。
特徴的な頭部・胸部のクリスタルにはクリアパーツを使い質感を高め、軟質素材ローブにより脚部可動を確保するほか
アクション用への差替えによる可動性向上、付属品のギミックなど、見て楽しめる・触って楽しめるの両立が図られた内容になっています。

また、本品には早期購入の外付け特典として、必殺のストライクウィザードを再現できる、本体付属のものとは
違った形状の翻りローブが用意されており、今回無事それも手に入れることが出来たので合わせて紹介いたします。

 
パッケージ

1_32_33_3

かなりの凝り具合が見える、シックでイカしたパッケージ。

4_3

マントやスタンド付属の都合で厚みが増した側面もいい感じ。

5_26_27_2

こちらは早期購入特典のストライクウィザード用差し替えローブ。
箱の中にブリスターで固定されて封入されています。こちらも本体付属のもの同様軟質素材製。

 

仮面ライダーウィザード フレイムスタイル

8_29_2

クリアパーツ成形で煌びやかなマスクと胸アーマーに胸中央・ブレスレット・アンクレットのメタリックレッドが
ベースの黒との対比で際立つ立ち姿。
肩アーマー側面のドラゴンのレリーフもしっかり備わっています。
差替えの都合上ベルトのバックル部が外れやすいのが気になるところ。

0_21_42_4

可動部位は首二箇所・肩・上腕ロール・肘二重・手首三重・胸・腰・股関節二重・大腿ロール・膝二重・足首三重・爪先
可動部・可動域は近年の標準レベルで備わっていますが、襟が立っているため顎と鑑賞してしまう点と
通常ローブだと軟質素材製ではありますが脚部可動にどうしても制限が出てきてしまうあたりは
デザイン上の都合といったところでしょうか。 

3_44_45_3

差し替え手首は平手・ポーズ・開き・持ち手・角度付き持ち手が左右
付属品はウィザーソードガン(ソードモード・ガンモード)、差し替えバックル、差し替えベルト、
アクションポーズ用差し替えローブ、スタンドとなっています。
差し替え手首の指には左右ともしっかりリングが取り付け済み。細かいながらもベタにならずしっかり塗装されています。

1_52_53_5
4_55_46_3

付属品でポージング少々。
ベルトのハンドオーサー可動はギミックではなくバックルの差替えで再現。ここ最近のライダーアーツのベルトギミックが凝ってただけに
ここに来て手の向きが違うだけで差し替えというのもなんだかなぁという気も。
ウィザーソードガンのハンドオーサーには両形態とも開閉ギミックあり。

腰関節で引き抜いて、下半身側に固定されているローブを取り外して差し替え、ベルトもリングホルダーが
たなびいているアクションマント用にバックルを付け替えて組み直すことでアクション用ローブへと差し替え。
脚部可動をフルに扱えるようになったことで、足技主体の肉弾アクションを始めとした様々なアクションシーンに
対応できるようになります。

1_62_63_6

特典ローブに差し替えてやれば、ストライクウィザードや急降下、激しい吹上げや吹き付ける突風といった
付属のアクション用ローブとはちょっと違う演出でのポージングも可能。
足裏にはしっかりと魔法陣のモールドが刻まれています。

 
 
 
 
 
 

Photo_2

他の3スタイルは速攻で商店送りという形での幕開けとなったSHFウィザードですが、この売り方だと
やっぱりフレイムドラゴン以外の強化3形態も商店送りなんだろうなぁ・・・。
現在商店売りでフレイムスタイルに使用できる対応エフェクトセット01が受注受付中なので、こちらもお忘れなく。

続いては来月にライダーマン、4月にはR2版ゼロ(ルルーシュ)、5月にはアイアンマンとウォーマシーンに金色の闇(ToLoveる)ということで
先月の両さん含めこれまでとはちょっと毛色の違うラインナップがこれまでよくある流れに混じって続いていくことに。
手広くやっていく姿勢はいいんですが、シリーズが中途半端に終わってしまう危惧もあるので、何とかカバーして欲しいものです。

あとこの異常なまでの限定ラインナップの多さはどうなのよ・・・?

|

« フルメタル・パニック!アナザー5巻特装版付属Robot魂 ブレイズ・レイヴン2号機 | トップページ | 今日の更新予定2/10 »

コメント

ウィザードて
頭が小さくて、かなりスタイルの良いライダーて感じだけど‥このレビューを見る限り、随分頭が大きいフィギュアっぽく見えますね。
写真の撮り方で、そう見えるだけ?

投稿: ぱあ | 2013年2月 8日 (金) 01時54分

レビューお疲れさまでした♪
やはり幼児体型でしたね。ボクも購入して、胴体を外してティッシュペーパー詰めて延長しましたがマシかな~って感じでした。

投稿: まこ太 | 2013年2月 7日 (木) 17時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« フルメタル・パニック!アナザー5巻特装版付属Robot魂 ブレイズ・レイヴン2号機 | トップページ | 今日の更新予定2/10 »