« D-Arts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ & ミュウツー | トップページ | Robot魂 エクストリームガンダム(Type-レオス) ゼノン・フェース »

2013年3月28日 (木)

Fate Extra CCC 初回限定版付属figma セイバー・ブライド

初報から延々と待たされること1年以上、ようやく発売となったPSPソフト「Fate Extra CCC」。
前作から続投となる三人のサーヴァントの新コスチュームと本編より出張してきた英雄王ギルガメッシュに
アポクリファから出張してきたカルナ、謎のトリプル桜など様々な話題を提供してきた新作も前作と同様に
初回限定版をリリース。Type-MOON Virgin White Boxと銘打たれた限定版の目玉ということで今回紹介するのは
赤セイバーことセイバー・エクストラの新コスチューム版、そのなもセイバー・ブライド。

「ブライド」の名が示すようにウェディングドレスのようでありながら勇ましいセイバーらしさも感じられる、
限定版付属に相応しい美麗なアイテムとなっています。

 

パッケージ

1_22_23_2
4_25_2

パケは前作同様キャラクター原案竹内祟氏による描き下ろしイラスト。
ゲーム本体のパッケージは単品版と同じもので、イラストはキャラクターデザインのワダアルコ氏によるものとなっています。
セイバーブライドを収納した箱は、figma限定版では久しぶりの完全無地となっています。

 

セイバー・ブライド

6_27

ウェディングドレスと拘束着を掛け合わせた、美麗ながらも奇抜な新コスチュームを丁寧に立体化。
焼け焦げたスカート、全身各所のジッパー、首や手首の南京錠など、実に良く出来ています。

080910

可動部位は従来のfigma準拠から造形優先で腰可動を間引いています。
脚部可動を確保する為、スカートの両側面は背面部とfigma関節でつながっており、稼働させることで
脚部の可動を確保できるようになっています・・・ベルトとバックルが分離してしまうのですが。
後頭部に被ったヴェールとスカートの上面部分はホワイトのスモーククリアに薄黄色へのグラデーションがかけられたもの。
醸し出される神秘性が衣装と実にマッチしています。

1_3

差し替え手首は握り・平手・貫手・持ち手・小指立て角度付き持ち手が左右
差替え表情は右目線ニンマリ、差し換え前髪、隕鉄の鞴「原初の火」ブライドVerとなっています。
差し替えフェイスはパッケージ裏面によると竹内祟Verとのこと。よくよく見てみると、アイプリが通常フェイスと異なっています。
ということは、通常フェイスはワダアルコVerということですな。

2_33_34_3

付属品などでポージング少々。
見た目の美しさもあって静的なポーズが特にしっくりくる感じですが、彼女はRPGでいう所の戦士役なので
もちろん動的なポージングも十分にこなしてくれます。
なお、前作限定版付属の赤セイバーの剣や差し替えフェイスも利用可能。ですが、差し替えフェイスについては
製造時期的な仕様の違いで勘合が微妙に合わないので取り扱いには注意。

 
 
 
 
 

Photo_2

最後はそれぞれの差替えフェイスを入れ替えて紅白めでたいダブル暴君で〆。
この美麗な衣装で、今作も脳筋一筋バッタバッタと敵を薙ぎ倒してくれることでしょう。

Fateの可動モノとしては、先日発売の模型誌でバンダイから超合金ギルガメッシュのリリースが確定となり
付属品に「聖杯問答」で使用した秘蔵の美酒と杯が「3つ」付属と判明・・・これは征服王フラグと見ても良いんでしょうかね?

|

« D-Arts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ & ミュウツー | トップページ | Robot魂 エクストリームガンダム(Type-レオス) ゼノン・フェース »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。