« 超合金魂 ダンガードA | トップページ | DX超合金 VF-27γルシファー スーパーパーツセット »

2013年7月28日 (日)

WF2013夏限定figma 城ケ崎美嘉&莉嘉 ねんどろいど ニャル子 冥土Ver

本日はワンダーフェスティバル2013夏の開催日、ということで今回も買って参りましたワンホビ限定グッズ。 
今回はfigmaとねんどろいどを購入してまいりまして、
figmaは前回に続いて「アイドルマスター シンデレラガールズ」よりパッション枠から城ケ崎美嘉・莉嘉姉妹
ねんどろいどは放送終了間もない「這いよれ!ニャル子さんW」から前シリーズED等で着ていたメイド服を着用した「冥土Ver」のニャル子さん
がリリースされました。

本品や同時販売されていた各商品は会場限定ではなく、8/5の21:00までグッスマ公式HPワンホビページ内の
WEB販売コーナーにて受注受付を行っておりますので。御購入の際の検討の一助にして頂ければと思います。

 

パッケージ

123
456
789

パケはどれも限定品によくあるツートンカラーではなく、シリーズ共通の装丁で作られています。
figma城ケ崎姉妹の台紙は切り取ってカバースキンに出来る部分があり、前回販売の渋谷凛・双葉杏同様に
パッション枠のマークが据えられています。

 

figma 城ケ崎美嘉・城ケ崎莉嘉

M0M1

まずは姉の美嘉からご紹介。
いかにもイマドキの女学生風な出で立ち。

M2M3

可動部位は首三重・肩・上腕ロール・肘・手首・手首スナップ・腰・股関節・大腿ロール・膝・足首三重
上着の裾・スカート・腰に巻いたカーディガンは軟質素材製となっており、かつスカートは前後分割となっているため
脚部可動の阻害になりにくいようになっています。
また、髪の毛の房は後述のツインテVerも含めボールジョイント可動するようになっています。

M4M5

差し替え手首は握り・持ち手・平手・ポーズが左右にVサインとスマホ持ちの右手
差し換え表情は勝気(デフォ取付)・ウィンク・照れ
付属品は左流れ前髪・ツインテ後頭部・スマホとなっています。 
右ポーズ手と左平手には指輪が嵌っています。

スマホに付けてある莉嘉のストラップは、この小ささでしっかり顔まで書いてあるコダワリ仕様。
なお、スマホ持ち手だけはスナップ関節が入っていません。

左手首に付けている飾りは取り外し可能。前腕手首側の径が同じなら他のfigmaにも取付可能です。

腰に巻いたカーディガンも脱着可能。腰の接続もカーディガンが脱着しやすいようになっています。

M6M7M8

ツインテで表情変えてポージング少々。
生き生きとした表情と疎外の少ない可動性のおかげで、時に小悪魔っぽく、時に純情可憐に飾ってあげることが出来ます。

 

R19R20R21

つづけて妹の莉嘉をご紹介。
既にルーズソックスが「昔良く聞いた懐かしい単語」に属している世代の管理人としては、イマドキの子が
ルーズソックスって履くもんなんだろうかとちょっと考えますが、まぁそんなもんなんでしょう。
姉妹なのに髪の色が劇的に違うのは「二次元だから」ってことでご納得いただくのが一番でしょう。

R2R3

可動部位は姉と同じ。髪の房側がボールジョイントになっているのも同様。
こちらもスカートは前後分割となっています。

R4R5

差し替え手首は握り・持ち手・平手・ポーズが左右と、表情違いの握り・カブトムシ持ち用・大人メモ持ちの右手とペン持ち左手
差し換え表情はウィンク(デフォ取付)・笑い・得意顔
付属品は熊耳カチューシャとカブトムシとなっております。
大人メモの開かれたページは・・・残念ながら真っ白でした。

カブトムシを持たせるときは、右第二肢をカブトムシ持ち手の穴に差し込んで固定します。
莉嘉も美嘉同様、手首の飾りは脱着可能です。

R6R7R8

付属品を使ってポージング。
表情も相まって、子供らしい快活なポーズが良く似合う莉嘉。髪の房を動かしてやって表情付けをすることで
よりアクティブさを演出できるかと。

 
 

ねんどろいど ニャル子 冥土Ver

N29N30

ツーサイドアップ+御団子で髪を纏めた、冥土もといメイド姿のニャル子さん。
アホ毛は硬質なので取り扱い注意。
自立不可能なためスタンドを使用しています。

N1N2

可動部位は首三重・肩・上腕ロール・腰・股関節
標準的なねんどろ可動になっています。
おさげの根元は軸接続で可動するようになっています。

N3

差し換え腕はBlu-Rayディスク持ち手左右・お盆保持用右手
差し換え表情はウィンク(デフォ付属)・照れ笑い・興奮顔
付属品は膝折足1本・ハート型アホ毛・イナズマ型アホ毛・黒鋼のストライバー Blu-rayBOX(開封後シール貼付)・
ナイトゴーントドリンク(ナイトゴーントは分離可能)・マンタッ君(専用スタンド付)・溢れ出るハートエフェクト(支柱付)・
予備ジョイント・Blu-Rayシール(2枚付属し1枚は予備)となっています。
ハートエフェクトを浮かせる支柱は、中折れ式でかつBJ接続なので、ある程度自由な位置で飾れるように
スタンドにセットしておくことが出来ます。

N4N6N7

付属品でポージング少々。
もともとギャグアニメのキャラなので、コミカルなねんどろいどに落とし込まれても魅力が損なわれることは無し。
通常版ニャル子と組み合わせることで、さらに遊びの幅が広がるのではないでしょうか。

 
 
 
 
 
 
 
 

Photo

最後は会場インフォで売っていたリボルテック ミニダンボー・ワンフェスVerを交えて一枚。
冒頭でも述べたように、今回レビューした三品は、期間内に注文すれば確実に手に入りますので、
WFに行けなかった、惜しくも逃してしまったという方は、当サイトや他サイト様のレビューを参考に、御購入を検討頂ければと思います。

|

« 超合金魂 ダンガードA | トップページ | DX超合金 VF-27γルシファー スーパーパーツセット »

コメント

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン予約に行きます

投稿: | 2013年7月31日 (水) 12時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 超合金魂 ダンガードA | トップページ | DX超合金 VF-27γルシファー スーパーパーツセット »