« BB戦士 レジェンドBB 騎士ユニコーンガンダム | トップページ | D-Arts エリザベス »

2013年11月21日 (木)

A.G.P. シャルロット・デュノア 制服Ver

3ヶ月連続リリースとなるAGP、中継ぎとなる今月のニューカマーは、先月発売となったシャル×RRC2の
追加パーツセットとしても活用可能な、制服姿のシャルロット。

セシリアが商店売りだっただけにシャルが一般というのには誰もが衝撃を受けた所ですが、AGPらしい出来で
単体でも楽しめる内容になっています。

 

パッケージ

123

パケはAGP・ISシリーズ標準の完全包装と違い、中身が見えるタイプの箱になっています。
内容量も少ないので箱もSHF標準程度のサイズとなっています。

 

シャルロット・デュノア 制服Ver

45

魅惑の生足を惜しげも無く晒す、女バレ後の制服姿。男装への換装は出来ませんのであしからず。

67

可動部位は首三重・肩・肘・手首三重・腰二重・股関節・膝・足首三重
基本的にはISスーツ姿と同じ可動性ですが、袖口の都合で手首がほぼ動かない点がマイナス。
スカートは軟質素材製かつ前後左右4パーツ分割になっており、足の可動を妨げにくいようになっています。

89

差し替え手首は握り・平手2種・指差し(平手1対がデフォ取付)
差し換え表情ははにかみ(デフォ付属)・睨み・困り顔
付属品は交換用前髪・ロング後ろ髪・ガルム1丁となっています。

首のジョイントは後ろ髪側に刺さる形になっているので、ロング後ろ髪に差し替える時には
頭部は全部バラして付け替える形となります。

02_23_2

DAアリサ以降の比較的頑張ってる女子顔造形のおかげで、表情パーツを差し替えてポーズを付ければ
アニメのような生き生きとした仕草が再現できちゃいます。
また、シャル×RRC2付属のシャルとも表情の互換性あり。制服Verには普通の表情がないので、
表情パーツに関しては相互に補完し合う関係になりましょうか。手首はどちらも同じものです。

付属のガルムをRRC2装着状態の手に持たせてやれば、ガルム二丁撃ちポーズを取らせてやることが出来るようになります。
睨み顔に差し替えてやることで、緊迫の戦闘中といった感じでの展示も可能になりますな。

 
 
 
 
 

Photo

最後はグレースケール部分展開で〆。ISスーツ版同様、前腕部を抜くことでIS腕部を装着出来ます。
残る3名の制服Verは果たして出るのか、ファンとしてはそのあたりが気がかりなところ。

年明け後のAGP新展開として、ユニコーンガンダム娘のリリースが先日報じられたばかり。
ユニコーンモード⇔デストロイモードの変身はもとより、ロボ魂ユニコーンと装備の互換が可能で
ビームジャベリンとアームドアーマーDEが付属ということで、ロボ魂ユニコーンを持っている人も
注目したい内容になっている模様。最終的な仕上がりが気になる所です。

|

« BB戦士 レジェンドBB 騎士ユニコーンガンダム | トップページ | D-Arts エリザベス »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。