« A.G.P. シャルロット・デュノア 制服Ver | トップページ | 聖闘士聖衣神話 ペガサス 光牙 »

2013年11月21日 (木)

D-Arts エリザベス

アルティメットX以来久方ぶりのリリースとなるDアーツ新作は、劇場版P3公開というベストタイミングでの
発売となる、ベルベットルームのエレガにしてペルソナ全書管理人、してその実は最強の裏ボスでもあるエリザベス。

ミステリアスな美しさを見事に3次元化しただけでなく、バンダイとしては珍しくシフトボディを用いて
P4Uでの勝利ポーズとしても印象的な座りポーズを綺麗にとらせることが可能。
出来る女っぷりを堪能できる内容となっています。

 

パッケージ

1_22_33_3

パケ装丁はP3イメージのタナトス寄りではなく、P4Uイメージでの装丁となっています。

 

エリザベス

4_25_2

関節仕込みによる破たんも感じられない、美しいボディラインを見事に再現。
バンダイの女子フィギュアのレベルの上昇ぶりが感じられます。

6_27_2

可動部位は首二箇所・肩・上腕ロール・肘・手首三重・胸・腰(スカート内部)・股関節・膝・足首三重
細身ボディの可動フィギュアとしては昨今の標準レベルで動いてくれます。
スカートは軟質素材製で、ある程度までは足可動の阻害にならないようになっています。

なお、画像では帽子を脱いでいますが、頭頂部に取付用の穴が開いています。
角度次第で穴は見えませんが・・・どうするかはお好みで。

080910

差し替え手首は右が構え(デフォ取付)・カード持ち手・全書持ち手、左が開き(デフォ付属)・全書持ち手2種
差し換え表情は左目線微笑と正面詠唱
付属品はペルソナカード(死神 13)・ペルソナ全書(閉じ・開き)・座りポーズ用シフトボディ・椅子となります。

全書用持ち手は手のひらにピンが立っており、全書の背表紙にある穴に差し込んで固定します。
ペルソナカード・全書とも塗装やプリントに抜かりは無し。
椅子は組み立て済みの状態で梱包。他の可動フィギュアへの流用も可能です。

 

1_32_43_4
4_35_3

付属品とP4Uでの相棒となるタナトスに出てきてもらってポージング少々。
シフトボディに交換する際は、胸の可動軸で分離させたら、スカート内部の腰関節を足を持って引き抜き、
シフトボディに付け替えて上半身を取り付ける、という流れになります。
シフトボディのスカートはやや柔めの素材で出来ていますが、足をはめ込む際に強く握ると
変形する恐れがあるのでご注意を。

顔立ちも美人さんで可動面も悪くなく、シフトボディのおかげで腰掛けポーズも綺麗に決まるので、
付属の椅子のみならずいろんなところに座らせても面白いかも。

 
 
 
 
 

Photo_2

とりあえず今年の一般販売リリースはこれで御仕舞となるDアーツ。
続いての予定は来年3月。現在アニメも放送しているブレイブルーから、ノエル=ヴァーミリオンがリリース。
同作品からのリリースも今後予定されているようで、ちょっと遅めのスタートとなる来年の動向にも
注目したいところです。

|

« A.G.P. シャルロット・デュノア 制服Ver | トップページ | 聖闘士聖衣神話 ペガサス 光牙 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。