« S.H.フィギュアーツ オルタナティブ・ゼロ | トップページ | スーパーロボット超合金 マジンカイザー »

2013年11月28日 (木)

ねんどろいど セイバー・エクストラ

久しぶりの紹介となるねんどろいど新作は、「Fate Extra」からセイバー・エクストラ。
元々わんこかわいい系キャラということもあり、ちっちゃかわいいねんどろいどとの相性は実に良好。
差し換え表情も戦闘シーンを彷彿とさせるキリッとした表情とコミカルな表情を備え、ちっちゃくても
魅力たっぷりな内容になっています。

 

パッケージ

1_32_5

パケは300番台以降の装丁。
ついこの間ミクVer2で300いったばかりとおもったら、もう358まで行ってたんですねぇ。

 

セイバー・エクストラ

3_54_4

フロントがシースルーという驚愕のスカート仕様を、figmaに続きねんどろでもスモーククリアで再現。
くりっくりな感じが実にコメディパートでの彼女のイメージにマッチしています。

5_36_3

可動部位は首三重・肩・手首・腰・股関節三重。首と脚はねんどろジョイントで接続。
標準的なねんどろ可動となっています。

7_2

差し替え手首は持ち手左右とバラ持ち左手
差し換え表情は左目線睨みとCHAN×CO顔ジト目
差替え腕は右1種・左4種
付属品は剣(原初の火)のみとなっています。

0809_210_2

付属品でポージング少々。
形状的な部分で肘曲げ腕の可動性はかなり制限されますが、付属品や手首可動を駆使することで
様々なポージングが可能。
宝具たる黄金劇場の開幕をイメージするもよし、CHAN×CO顔でコミカルタッチに飾るもよし、
パーツの付け替えて幅広く楽しむことが出来ます。

 
 
 
 
 

Photo_3

今月・来月と多方面にわたる賑やかなラインナップで本年を締めくくることになるねんどろいど。
賑やかし要素として、ねんどろ本体に取り付けてイメチェンを図れるアフターパーツセットなるものも発売されるそうで、
手持ちのアイテムにも一工夫入れてより賑やかに飾れるようになりそうです。

|

« S.H.フィギュアーツ オルタナティブ・ゼロ | トップページ | スーパーロボット超合金 マジンカイザー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。