« G.F.F.メタルコンポジット ユニコーンガンダム2号機 バンシィ | トップページ | ねんどろいど セイバー・エクストラ »

2013年11月28日 (木)

S.H.フィギュアーツ オルタナティブ・ゼロ

今月2回目のSHFニューカマーは2か月ぶりの龍騎シリーズ。
正規のカードデッキの機能を模倣したデッキを作成するほどの天才・香川教授が、自らコピーデッキを手に
ミラーワールドに乗り込む際の姿であるオルタナティブ・ゼロがついに登場。
正規のライダーとは大幅に異なるデザインながらも、龍騎素体を活用したことで同作品としての類似性や
可動性を確保した本作。
龍騎素体のポテンシャルの高さを久々に感じられるアイテムとなっています。

 

パッケージ

1_22_33_3

パケは銀の箔押しがキラリと光る龍騎シリーズ装丁になっています。

 

オルタナティブ・ゼロ

4_25_2

正規のライダーとは大幅に異なり、プロダクトチックな装甲で身を固めたオルタナティブ・ゼロ。
仲村オルタナティブとの数少ない違いである、腕・胴・大腿側面のプロトタイプ表記もしっかりプリントで再現。

6_278

可動部位は首二重・肩・上腕ロール・肘二重・手首三重・胸・腰・股関節・大腿ロール・膝二重・足首三重・爪先
安心と信頼の龍騎素体ということで可動面は優秀ですが、大腿装甲と腰の干渉があるので膝立ちや
脚を大きく振り上げるようなポーズは正規ライダーに比べると苦手。
スラッシュバイザー・前腕装甲が被っている肘については、前腕が若干回転することで可動の干渉を
回避することができるようになっています。

091011

差し替え手首は開き・持ち手・角度付き持ち手が左右にポーズ用とカード持ち用の左手
付属品はスラッシュダガーとカード5枚というシンプルな内容。
バックルのカードデッキは正規ライダー同様脱着が可能となっています。

2_43_44_3

付属品でポージング少々。
各部関節をほぼ不自由なく活用できることもあり、様々なポージングにそつなく対応可能。
腕に覚えのある方は、プロトタイプ表記を塗り替えて仲村オルタナティブにして、タイガと並べて
正義トリオを揃えてしまうのも面白いかも。

 
 
 
 
 

Photo_2

今月は昭和ライダーよりZXも同日発売となるのでお忘れなきよう。
一般・商店売りを合わせて龍騎ライダー全員集合まであと僅か。同規格のトイで龍騎ライダーが全員集合するのは
装着変身以来になるのかな?なんだか神話で黄金聖闘士全員集合を待ちわびていた時のような気持ちですわ。

既に3月まで確定の予定が立っている状態ながら、イベント告知を含めればまだまだかなりの数の弾を
隠し持っている様子のSHF。SHFにぴったりサイズなエフェクトパーツの単品販売シリーズを別途スタートさせる話もあり、
来年は飾り方に一工夫した賑やかな棚が作れそうですな。

|

« G.F.F.メタルコンポジット ユニコーンガンダム2号機 バンシィ | トップページ | ねんどろいど セイバー・エクストラ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。